いつまでも永遠にかわいいキャラクターブランドハロー・キティちゃんの日誌


by saabisu

モデルをやらないかと言われました! 先日原宿に行って、とあるファッションビルで...

yukko6161さん

モデルをやらないかと言われました!
先日原宿に行って、とあるファッションビルで友達の買い物を待っていたとき、表参道の美容室の人に「モデルをやっていただけませんか」と声をかけられました。

顔の写真を撮って、携帯番号、カットできるかカラーできるか、などを聞かれ、モデルを頼むときはお店から電話します、と名刺をいただきました。

私はこんなこと初めてでかなりびっくり&嬉しかったのですが・・・原宿などではよくある話なんでしょうか。




ベストアンサーに選ばれた回答


interplacidさん


いわゆる「カットモデル」ですね。
怪しい勧誘とかでは無い、本当の「カットモデル」であることを前提に回答いたします。

「カットモデル」とは
美容院が自分のお店のアピールの一環として、街行く女の子に声をかけて、モデルの勧誘をする事です。
スタッフの育成が目当てであったり、あるいはお店の宣伝として雑誌に載ったり、
目的は様々ですが、原宿にある美容院の殆どがやっているんでは無いでしょうか?

よほどの事が無い限り、自分にあった髪型にしてくれますが、
多少の期待はずれみたいな事がある事は承知しておいた方が良いかもしれませんね。
「タダで髪切ってもらえた!」と喜ぶくらいが丁度良いと思います。

私の友人も歩くたびに声をかけられる子もいます。
逆に、一度も声をかけられたことの無い子もいます。

変な話ですが、
一般的に言って、外見が平均以上の人には、やはり声をかける美容院スタッフも多くなるでしょう。
ですので質問者さんも、心の奥底で「私の外見は平均以上なんだ」と思って下さいw



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411732314
※この記事の著作権は配信元に帰属します


鈴鹿を制した歴代F1マシンのミニチュア組み立てキット…第1弾はフェラーリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000036-rps-bus_all
[PR]
by saabisu | 2012-08-20 21:21 | おもしろ情報