人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも永遠にかわいいキャラクターブランドハロー・キティちゃんの日誌


by saabisu

O脚になる様々な原因

O脚って見栄えが悪いですよね。


スタイルが良くてもO脚というだけで台無しです。


「O脚を直したい…」


そうですね。



でも、その前にどうしてO脚になって
しまうのか、その原因について知っていきましょう。




●O脚の原因


O脚に悩む女性は多いと思います。


「どうして私はO脚なの…」


でも、あなただけでなく赤ちゃんのときは
みんなO脚だったんですよ。



「どういうこと?」


人はみんなO脚で産まれてきます。



それが成長と共にO脚からX脚になり、
普通の足に矯正されていくんです。



中には赤ちゃんの頃からずっとO脚な人もいますが、
これはあまりないケースです。



ほとんどの人はO脚からちゃんと矯正されていきます。


「どうしてその後またO脚になっちゃうの?」


矯正されたはずのO脚にどうしてまたなってしまうのか。


それは、日頃の座り方や姿勢、歩き方に原因があります。



横座りやアヒル座り、内股歩き。


このような動作は女の子らしく可愛いのですが、
長期間続けていると関節が捩れて歪んできます。



関節が捩れたり歪んだりすることで、
O脚になってしまうんです。



またハイヒールの常用もO脚の原因になります。


毎日履くのは避けた方が良いでしょう。




O脚に悩んでいる人は
今一度自分を見つ直してみましょう。



O脚の原因になりそうな動作やファッション、
していませんか?



それをまず改善しないと矯正をしても
またO脚になってしまいますよ。



関節が歪むような悪い姿勢ではなく、
ピシッとした正しい姿勢を日頃から
心がけるようにしましょう!

アクティカ 楽歩 O脚用インソール(162) 男性用 24.0-28.0cm

アクティカ 楽歩 O脚用インソール(162) 男性用 24.0-28.0cm

by saabisu | 2012-11-06 21:38 | 0脚